旅行 2015

信州旅行 1日目⑦ モンターニャ①

 ←信州旅行 1日目⑥ 大石公園,八木崎公園 →信州旅行 1日目⑧ モンターニャ②
1日目のお宿は、河口湖のペンション、『モンターニャ
16時過ぎに到着しました
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-1

いくつかの候補の中から選んだ『モンターニャ
実は、昨年も泊まる予定でパンフレットを取り寄せていました
でも旅行日が定休日だったので諦め、清里で2泊したんですよね
やっと望みが叶いました
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-2

お部屋は203号室
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-3

おやどにつきまちた
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-4

バス&トイレ付でゆったりしていますよ
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-5

荷物を置いたら、ペンション内を探索です
食堂
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-6

食堂の奥には暖炉があり
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-7

談話コーナーとショップがありましたよ
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-8

食堂の向かいには、バーもあります
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-9

家族風呂は2ヶ所
お部屋にお風呂があっても、大きいお風呂にゆっくり入りたいので嬉しいですね
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-10

屋根付きの中庭にも、暖炉がありました
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-11

6月からは、夕食をBBQに変更することもできるみたいです
蛍を観賞することもできるそうですよ
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-12

そして、屋根付きのわんこ用プールは、冬は温水で1年中利用できるとか
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-13
モンターニャ』を選んだ理由の一つがこのプールで、
ぱーるをプールデビューさせようと、ライフジャケットも買いました
でも小型犬にはお水のプールは寒すぎて無理ですね・・ 残念だけど諦めました

ドライヤーやトリミングテーブルも完備
ぱーるさんのトリミング道具一式持ってきたんですけどね・・
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-14

400坪のウッドチップのランもありますよ
2015.05.24 信州旅行1日目⑦モンターニャ①-15


旅行の一番の目的は、わんサービス
だから、絶対条件は、どこでもぱーると一緒に行動できること

食堂はわんこで、部屋でケージに入れるか車で待たせるってとこがあるけど、
そんな宿に“わんこと泊まれる”なんて謳って欲しくないです
そして、そんな宿は絶対に選びません

それから、ぱーるが楽しめること
=ランがあることです

そして、お料理が美味しいこと

あめとりん*が選ぶ宿は、その3つの条件が揃っています
人だけなら、もっと条件も変わってくるだろうけど、あくまでもわんサービスだからね


次は、お待ちかねの夕食ですよ~



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【信州旅行 1日目⑥ 大石公園,八木崎公園】へ
  • 【信州旅行 1日目⑧ モンターニャ②】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは!
可愛らしいペンションで、お部屋の中も素敵ですね~
それにワンコプール?すごーい!
ウッドチップの広いランもいいですね!
ワンコと一緒に泊れる宿なのに車で待たせるって
そんなところもあるんですか(-_-;)
今はワンコも家族の一員と考える人が増えているので
そういう宿は流行らないでしょうね。
せっかくのワン連れ旅行、ワンコにも存分に楽しんで欲しいですよね。

NoTitle 

ステキなお宿ですね。
やっぱり旅行に行ってペットだけ部屋に残して
食事なんて考えられません。
ずっと一緒じゃないとね(^^♪

うっとり~♪ 

素敵ですね~
優雅なぱーるっちゃんにピッタリ!
次回はプールに入れる時期に行ってね~
ぱーるちゃんが泳ぐ姿、楽しみにしてます♪

まるこさん 

お部屋以外はわんこNGの宿って、意外と多いんですよ!
一般のお客様も泊まれる所は、ほとんどが食堂はNGで、
わんこは部屋のケージか車で待たせるように書いています。
そんな所でも泊まる人がいるから、当たり前みたいになっているのかな。
なんのために一緒に旅行するか分からないですよね。
ぱーるも車なら大人しく待てるけれど、
待たせてする食事なんて美味しくないです・・。
いつも旅行するときは、どこでもぱーると一緒が絶対条件です!

ひっきーさん 

かなりお勧めのお宿ですよ!

ブログを見ていても、たまーに部屋に置いて自分たちだけで食事している人がいます。
ゆっくり食べられないとか人に迷惑かけるからとか・・。
そういう考えの人もいるのですね。
私は、人優先の旅行なら、人だけで行けばいいと思っているし、そうしています。
たしかに観光とか、わんこが入れないところは多いですしね。
でも一緒に行くなら、ずっと一緒だし、ぱーると行くならあくまでもわんこサービスです。

NoTitle 

こんばんわ。
モンターニャさん、行ったことがありますよ~~。
お料理も美味しいですよね。
私もお宿選びの基準は、どこでもわんこと居られることです。
それでないと、一緒のお出掛けの意味がないんじゃないかと思ってます。
お互いが楽しめるのが一番いいですよね~。

ケロ姉さん 

泳げるか心配だけど、今年はぜひプールデビューさせたいと思っています。
大阪辺りでプールのあるカフェもあるし、行ってみたいですね。
ぱーるはセクシーなビキニも持っているんですよ(笑)

なっつばーさん 

なっつばーさんもモンターニャに泊まられたことがあるのですね!
いいお宿ですよね!
お宿選び、わんこと一緒だと難しいですね。
だからこそ、いいお宿の当たるととても嬉しいです。
わんこを家族の一員だと認めていたら、「どこでもわんこと一緒」が基準ですよね!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【信州旅行 1日目⑥ 大石公園,八木崎公園】へ
  • 【信州旅行 1日目⑧ モンターニャ②】へ