旅行 2015

信州旅行 3日目① マッキントッシュ③

 ←信州旅行 2日目⑧  マッキントッシュ② →信州旅行 3日目② 道の駅こぶちさわ,花パークフィオーレ小淵沢
信州旅行、3日目です

天気予報は雨だけど、朝には止んでいました

朝食は8時からです 朝から、豪華~
2015.06.03 信州旅行3日目①マッキントッシュ③-1

オムレツ&ウインナー&サラダ
2015.06.03 信州旅行3日目①マッキントッシュ③-2

ピザトースト
2015.06.03 信州旅行3日目①マッキントッシュ③-3

フルーツたっぷりのヨーグルト
2015.06.03 信州旅行3日目①マッキントッシュ③-4

紅茶
2015.06.03 信州旅行3日目①マッキントッシュ③-5
全部美味しくて、お腹いっぱいになりました

ぱーるは机の下で、大人しく待っていてくれましたよ
2015.06.03 信州旅行3日目①マッキントッシュ③-6

10時にお宿をチェックアウトしました
1ヶ所だけ観光して、混まないうちに早めに帰る予定です
2015.06.03 信州旅行3日目①マッキントッシュ③-7



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【信州旅行 2日目⑧  マッキントッシュ②】へ
  • 【信州旅行 3日目② 道の駅こぶちさわ,花パークフィオーレ小淵沢】へ

~ Comment ~

信州とは・・・ 

信州とは信濃の国の別名なので、信州は長野県を指します。但し、信濃の国の国境と現在の長野県の県境とは一致しない所があり、岐阜県中津川市の一部も信濃の国に含まれます。なので、厳密に言うと岐阜県の一部も信州に含まれることになります。
一般的には信州=長野県なので、山梨県は信州とは呼ばれておりません。

山中湖や清里等は信州には入りません、参考までに。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

失礼いたします。さん 

わざわざご指摘いただきありがとうございます。
長野県にお住いの方なのでしょうか?
私は清里が大好きで、20年以上前から30回以上は行っているのですが、
私の思い込みか、清里・八ヶ岳はずっと信州と呼んでいます。
おっしゃる通り本来の信州にお住いの方、思い入れのある方にとっては、
清里を信州と呼ばれるのは気分が悪いかも知れませんね。申し訳ございません。
でも他県の方が、宇治や丹波を京都と言われるのと同じように、
私にとって清里は信州なのです・・。
大目に見ていただけるとありがたいです。

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【信州旅行 2日目⑧  マッキントッシュ②】へ
  • 【信州旅行 3日目② 道の駅こぶちさわ,花パークフィオーレ小淵沢】へ