お手入れ

お出掛けの前はトリミングですよ!

 ←あそびましゅよ! →月1回のお楽しみ♪
前回のトリミングから19日目、そろそろシャンプーしないと・・と思っていたので、
お出掛け前日にトリミングしました

モケモケでお顔も大きいですね
2015.06.09 お出掛けの前はトリミンクですよ!-1

ベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの好きな温浴をサービス
面倒だけど、ぱーるがあんまりにも気持ち良さそうだから、省くことができません
2015.06.09 お出掛けの前はトリミンクですよ!-2
↑今回も、炭酸泉浴です

シャンプーして、ドライングしたら~
2015.06.09 お出掛けの前はトリミンクですよ!-3

真っ白になりました
2015.06.09 お出掛けの前はトリミンクですよ!-4

体はいつも通り3mm、お顔と足回りのカットをしました
2015.06.09 お出掛けの前はトリミンクですよ!-5

最近よく食べるようになったけど、ウエストのくびれは健在ですよ
2015.06.09 お出掛けの前はトリミンクですよ!-6

がんばりまちた ごほうびはまだでしゅかぁ~
↑頑張ったのはあめとりん*ですけどね
2015.06.09 お出掛けの前はトリミンクですよ!-7

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【あそびましゅよ!】へ
  • 【月1回のお楽しみ♪】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
トリミングお疲れ様でした。
ふふ、温浴しているぱーるちゃん。本当に気持ちよさそう~。
ナナもこんな風にリラックスして入ってくれないかなぁ?
2マルもぼちぼちママミング予定。
思い切って3mmカットしてみようかな?(チャッピーだけ)
ぱーるちゃん、すっきりさっぱりして良かったネ。
今度はどちらにお出掛けしてきたのかしら?

NoTitle 

こんにちは!
ぱーるちゃん、とっても綺麗!
真っ白でツヤツヤ❤️
すぐにトリミングができる環境が
羨ましいですよ(⌒▽⌒)

うちの娘、マルチーズが飼いたかったんです。
つい先日、ショップでマルチーズを抱かせてもらって…
目が輝いていましたよ♪

NoTitle 

こんばんは!
シャンプー前も汚れてるようには見えないけど
洗った後はやっぱり白さが際立ちますね!
炭酸浴の効果か?毛艶もツヤツヤピカピカですね!
お出かけってりょうちゃんとデートかしら?
さっき、りょうちゃんのブログでぱーるちゃんを見たので^^
それとは違うお出かけかな?

NoTitle 

さすが!トリマーさん!
ぱーるちゃん、とってもきれいです。
温浴が好きなんですね。
うちの華子も温浴させますが
とっても嫌がってたいへんです。
うらやましいです。

NoTitle 

こんばんは
ぱーるちゃん、温浴が本当に好きなんですね♬
トリミング前のぱーるちゃんも、全然可愛いんですけど、、、
同じモケモケでも、うちとはなんか違う(T_T)
スッキリさっぱりで気持ち良くなったね♬
真っ白さらふわでイイなぁ〜
あめとりんサン、ぱーるちゃん、お疲れさまでした!!
おでかけも楽しかったかな?

ももさん 

ぱーるもドッグバスを付けるまではお風呂に一緒に入っていたけれど、
湯船に浸かるのを嫌がっていましたよ。
でもだんだん慣れて、最後はうたた寝するくらいリラックスしていて・・。
だから温浴は平気なんです。
ナナちゃんも慣れてくれるといいですね!

3mmは楽ちんですよ!
毛玉ができないし。
お洋服を着せてもゴワゴワしないし。
ぱーるは1年中3mmです(笑)

お出掛けは、マルチーズオフ会でした!
楽しかったです♪

アガサママさん 

すぐにトリミングが出来る環境で私がトリマーで、
ぱーるがもう少しトリミング嫌いじゃなかったら、
もっともっとお手入れしてあげられるのに・・と思います。
何よりもトリミングが嫌いで、泣き叫んで暴れるんですよ・・。
もう虐待しているみたい・・(苦笑)
私だから甘えているのかも知れませんね。
一度別のサロンにお願いしてみようかな・・。

うちはぱーるで3代目マルチーズだけど、
ヨーキーに憧れたこともあります。
アガサちゃんみたいに美人な子と出会っていたら、
お迎えしていたかも知れません。

まるこさん 

まるこさん、正解ですよ!
りょうちゃん&メイプルちゃんとオフ会でした♪

汚れていないように見えても、温浴すると汚れが浮いてきます(汗)
もっとマメにシャンプーしてあげなきゃと思うんだけど、なかなか・・。
まるこさんを見習わなきゃ!!

雛ママさん 

ぱーるが大人しくしているのは、温浴とカットだけです・・。
あとは絶叫ですよ・・(汗)
だから嫌いなトリミングには、好きな温浴をサービスしています。
炭酸泉がお湯に溶けるの結構時間がかかるので面倒なんですけどね。

雛ちゃんのフルコートに憧れるけど、ぱーるの毛質ではムリです。
もしぱーるの次にお迎えすることがあれば、今度はフルコートにしてみたいです。

ちょもさん 

ぱーるは温浴、好きですね。
だからプールにも挑戦してみたいです。
どんくさいけど泳げるかな(笑)

ぱーるはれもんちゃんやかりんちゃんのように素直にブラッシングさせてくれないので、
モケモケですよ・・。毛玉もすぐに出来ます・・。
でも貧毛だから、モケモケが目立たないかも(爆)

お出掛け、楽しかったです♪
でももうすでに暑かった(汗)
これからのお出掛けは、室内に限りますね。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あそびましゅよ!】へ
  • 【月1回のお楽しみ♪】へ