粘土細工

粘土細工(七夕)

 ←チャビたん♥ →柳谷観音(紫陽花)
あめとりん*、新しいお稽古事を始めました

昨年しおりんにプレゼントされた粘土細工のマルチーズがあまりにも可愛くて、
自分で作ってみたいとずっーと思っていました

誰の作品かも分からなかったので、一年後の同じイベントでに出向き、
先生を待ち伏せし()、弟子にしてもらったのです

作りたいものは事前にお伝えしておいて、
6月8日(月)、先生の自宅教室に参加させていただきましたよ


先生の作品をお手本にして~
2015.06.24 粘土細工(七夕)-1

あめとりん*が作ったのは・・もちろんマルチーズ
来月は7月なので、七夕の置物でマルチーズが作りたいと言ったのですが、
先生は天使をマルチーズにするんだと思っていたそうです
いえいえ、全部マルチーズですから
2015.06.24 粘土細工(七夕)-2

先生の素敵な作品がいっぱーい飾られたお洒落なご自宅で、
先生も生徒さんたちもみんな優しくいい方ばかりで、とってもとっても楽しかったです

ランチも先生が用意してくださって、みなさんで美味しくいただきました
デザートも先生の手作りでしたよ (舞い上がっていて写真撮り忘れです・・)

来月のレッスンも、とても楽しみです


持って行ったのがコンデジだったので、帰宅後改めて撮影
2015.06.24 粘土細工(七夕)-3

マルチーズも可愛いけれど、笹も凝ってるでしょ
2015.06.24 粘土細工(七夕)-4

お稽古事&資格取得が趣味のあめとりん*
いままで色んな習い事をやってきました

趣味では、ピアノ、エレクトーン、硬式テニス、エアロビ、ラッピング、書道、
トールペイント、モールアートetc
仕事では、日商簿記2級、建築業経理士2級、アロマ検定1級、
ペットアロママッサージ、トリマー、愛玩動物飼養管理士1級etc・・

どちらかと言えば器用なほうで、いままであまり苦労したことがないんですよね
でも、今回の粘土細工は初めて難しいと思った
なかなか思うような形が作れなくて、粘土が固まってしまいそうでしたよ

だからこそ、納得できるまで頑張ろうと思っています
来月も作るのは、もちろんマルチーズ


ぱーるさんは、丸1日お留守番だったので、ご機嫌ななめです
(でも母が居たし、1人にはしていませんよ)
私が作った粘土細工を睨んでいます・・
2015.06.24 粘土細工(七夕)-5

“ちょーだい”したってあげませんから
2015.06.24 粘土細工(七夕)-6
いままで一度もイタズラをしたことがないぱーる
イタズラを知らないんじゃないかと思っていたけど、
ヤキモチで八つ当たりされると困るので、すぐに手の届かない所に移動させましたよ

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【チャビたん♥】へ
  • 【柳谷観音(紫陽花)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

かわいいー♪
初作品で、こんなに細かくできるなんて
あめとりんさんは、やっぱり器用!すごい!

ピンクのコがパールちゃんかなー
なんて思いながら見てたけど
ぐりママ的には、黄色いコがぱーるちゃん♪
おめめのクリクリ感がそっくりー^^

NoTitle 

こんにちは あめとりん*さん♪

すごいねぇ習い事&資格!!
お仕事に不自由しないねぇ(*´∀`*)

粘土細工とっても細かい!!
あめとりん*さんは初めて何だよね?
やっぱり器用なんだね、あとセンスも良い!!

粘土は何粘土を使ってるんだろう?
今は色んな粘土があるもんね。

パールちゃん、粘土細工にやきもち?(´艸`)
可愛い。ママさん大大だーっい好きなんだもんね♥

NoTitle 

きゃぁ~なんて可愛いマルチーズ♡
マルチーズ好きにはたまりませんね!
売ってるマルチーズのキャラって可愛くないのが多いけど(笑)
あめとりん*さんのマルチーズはとっても可愛いですネ!
来月の作品も楽しみ!
是非!またお披露目してくださいね~!
ちょうだいしてるぱーるちゃん、かわいい( ´艸`)ムププ

NoTitle 

こんにちは♪
あめとりん*さん、器用すぎます~(>_<)
これほんとに初めて作られたのですか?
ビックリです。上手すぎます(拍手)
先生のもとても素敵ですが、あめとりん*さんの作品のマルちゃんたち、めちゃ可愛い♥
私も来月の作品がすごく楽しみになりましたよ~。
(ってプレッシャー?笑)
趣味や資格が豊富ですね。
思わず『ハケンの品格』の大前春子を思い出しました(爆)
(ご存じですか?かなり前のドラマです💦)
ぱーるちゃんは淋しかったんだよね。
でも器用なママで嬉しいネ(^_-)-☆

NoTitle 

(。・ω・)ノ゙ こんにちは!!
わーわーわー!とっても可愛いっ☆≡。゚.
やっぱりトリマーさんって器用なんですねΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)
そうなるとやっぱり私…向いてないんじゃ、って。苦笑
立体作るのってホント苦手なんですよーー!
先生のお手本も可愛いけど犬好きの私としては
あめとりんさんの作品の方がいい~!
その器用な魔法の手が羨ましい手です!!

NoTitle 

かわいいです(*^_^*)
器用ですね〜。
こういうの作れる人うらやましいです。
羊毛フェルトでもお手本と違うものが出来てしまう不器用さですよ。(泣)

NoTitle 

こんばんは~。

コレ、粘土細工なんですか~?
すっごく可愛いです♡
初めてとは思えないぐらい、上手で素敵な作品ですね。
あめとりん*様、とっても器用で羨ましいです~。
私、洋裁は得意だけど、こういうのは苦手で…。
いいな~、私もチワワで作りたいな~。



どんぐりママさん 

ありがとー!
でもめちゃ難しかった・・。
だって老眼ですもの(爆)

ぐりママ、鋭い!
ペパーミントの子が初代ケンで、ピンクがぴぃ、
そして黄色がぱーるなのです。
次はもっと夏らしい作品を作る予定ですよ!

フラン&モモママさん 

あんまり仕事に役立つ資格はないんですよ・・。
ただ履歴書に書くと、面接のとき話題には苦労しないですね(笑)
前職は建築業の経理だったので宅建も受けようかと思ったけど、
勉強するまでにトリマーになったので止めました。
全部身に付いているかと言えばそうでもなく、
賞状をもらうのが好きなだけかも(汗)

粘土細工は初めてですよ~。
粘土は樹脂粘土だと思います。
全部先生が用意してくれるので・・。
そのうち自分でも粘土の色付けとかできるようになりたいです。

まるこさん 

そうなんですよー。
マルチーズってあんまり売ってませんよね。
昨年しおりんが買って来てくれて、
今年はマルチーズ全部買い占める気で行ったら、1個もなかったんです(涙)
それで先生捕まえて弟子入り(笑)
なければ自分で作るしかないものね!
来月作るものも、もう決まっています。
夏らしい作品にする予定です♪

ももさん 

ハケンの品格、見てましたよ~。
西村知美さんもたくさん資格持ってますよね。
私も時間とお金があったら、もっともっとチャレンジしたかったです。
だんだん物覚えが悪くなってくたので、もう資格取得はしんどいかな・・。

粘土細工は初めてですよ~。
絵や字を書くのはすごく好きなんだけど、物を作るには苦手です。
昔美術で絵を書けば5だけど、作品を作ると3でした・・(苦笑)
粘土細工はとても小さいので、老眼の私にはキツかったです。
生徒さんはみんな5年以上の方ばかりで、作品も素晴らしく、
私もいつか大作に挑戦したいと思いましたよ。
教室が遠いので月1回くらいしか通えないけど、頑張って続けたいです。

猫のトランペット吹きさん 

猫さん、私も立体は苦手ですよ~。
編み物とかムリだし・・。
でも、やりたい!と思うと無謀にもチャレンジしなきゃ気が済まない性格なのです。
やってみなきゃ、向いてるか向いていないか分からないしね。
トリマーは向いてないような気がする・・。
どちらかというと私は事務(経理)向きです。
例えば同じ職人でも、西陣織とか手描き友禅とかそういののほうが向いてると思う。
でも向いていないなら向いていないなりに、何とか方法があるはず・・。
わんこが好き、その思いだけで乗り切ってるかも(笑)

ひっきーさん 

羊毛フェルトもやったことありますよー。
コースターとストラップだけど。

粘土細工は、妥協できない性格なので、納得するまでやり直しました。
それでも納得はしていませんが・・。
だんだん上手になればいいなと思っています。
作ることも楽しいけれど、出会いも楽しい♪
先生も生徒さんたちもとてもいい方ばかりで、次回もとても楽しみです。

ちびまろんママさん 

ありがとうございます!
初めてなんですよ~。
もう悪戦苦闘でしたよ(笑)

私にはもう一つやりたいことがあって、
それがわんこの洋服作りです。
近くで教室を探しているんだけど見つかりません。
ちびまろんママさんが近くだったら習いに行きたいくらいです。
本は何冊か買ったけど、取説とか一切読まない性格なので、
完全に写真集ですね(苦笑)
犬服もそのうち・・挑戦したいです。

NoTitle 

こんばんわ(^^)/
訪問&コメ&エントリーありがとうございました(*^_^*)
す、、、すごいですね~
初めて作ったとは思えない位完成度高いじゃないですかぁ~
とっても可愛いですぅ^^
あめとりん*さん、、、こんなに器用なんだものリボンなんてちゃちゃちゃって作っちゃいますね~
なのに、、、エントリーして下さって嬉しいです♪
かわいいパールちゃんの頭にリボンを飾ってもらいたいなぁ~
あっ!肝心なリボンの番号がありませんでした。。。
ご希望番号をコメして下さいなぁ~
全部でもOKですよん^m^
よろしくお願いします。。。

こんにちは・ 

粘土細工めっちゃ可愛いです(〃ω〃)
ほんと器用ですね~
お稽古、資格取得が趣味ってスゴい尊敬しちゃいます(≧∇≦)

また、会った時に趣味のお話も聞かせてね~♪
楽しみにしてます(*^-^*)

リヨンママさん 

番号抜けていましたか?
すみません・・。またコメント入れさせてもらいますね。

私、何でもチャレンジするほうですが、
独学や本を見て・・とかは無理なんです。
習いに行かないとできません。
リヨンママさんがお近くなら、習いに行きたいくらいです。
犬服も作りたいと思い続けて3年・・。
やっとお教室を探しております(笑)

メイプルママさん 

粘土細工、思っていたより難しくて悪戦苦闘でしたが、
やはりマルチーズが作りたくてはまりそうです(笑)

あっ、次回の浴衣パーティー楽しみにしていますね!
そのときに、またゆっくりお話ししましょう(*^_^*)

NoTitle 

すごーい。
こんなの作ってみたかったけど、やっぱり習わないと無理ですよね~。
あんまり素敵で、こんなのを作れるあめとりん*さんを尊敬してしまいます。
また次回の作品を見るのが楽しみです。
ぱーるを心配してくださってありがとうございます。
復活に向けて、お薬とネンネで充電中です。

チョッパ さん 

器用な人は本を見て作ったりするんだろうけど、
材料を揃えたりするのが大変なので、習いに行ってます。
先生の作品を見ていると、あれもこれも作りたい!って思いますよ。
もちろん、全部マルチーズバージョンで(笑)

ぱーるちゃん、心配ですね。
お薬が効いて早く治りますよーに・・。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【チャビたん♥】へ
  • 【柳谷観音(紫陽花)】へ