ぱーるの日常 3歳

柳谷観音(紫陽花)

 ←粘土細工(七夕) →ぱーるのルーツ
6月10日(水)、柳谷観音に行ってきました
いつもの月1回のお詣りです
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-1

柳谷観音は、紫陽花の名所です
まだ3分咲くらいだけど、平日なのに大きなカメラを担いだおじさまで賑わっていましたよ
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-2

日当たりの良いところは結構咲いています
せっかくなので、ぐるっと一周しました
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-3

もちろん、ぱーるにはモデルさんをしてもらいますよ
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-4

きれいでしゅね」 ←うん、綺麗に咲いてるね
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-5

あたちのほうがかわいいでしゅけどね」 ←はいはい・・
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-6

ではモデルさん、ポーズを決めてくださいね ←「あい
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-7
良くできました


ここからは、紫陽花の写真が続きます
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-8

2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-9

2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-10

2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-11

2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-12

2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-13

2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-14

紫陽花を見ながら参道を昇っていくと・・
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-15

奥之院があります(右に梯子が・・修繕中でした)
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-16

奥之院と本堂は、長い回廊で繋がっています
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-17

わんこは抱っこすればOKですよ
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-18

回廊の両側は紫陽花です
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-19

中庭の池には鯉が泳いでいますよ
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-20

新緑の紅葉には、種ができていました
2015.06.25 柳谷観音(紫陽花)-21


6月27日(土)、28日(日)は、“あじさいまつり”が開催されます
期間中はシャトルバスが出ます (大人250円・こども150円)
紫陽花の苗の販売もあるそうですよ

イベントはかなりの人で賑わうので、日をずらして平日にでも
ぱーると一緒にもう一度見に行きたいなと思っています



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【粘土細工(七夕)】へ
  • 【ぱーるのルーツ】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは!
ブルーのあじさいとぱーるちゃん、とっても素敵です(´ー`*)
ぱーるちゃんの白さが引き立ちますね!
(珍しくお洋服着てないね)
紫陽花って色んな種類があって、それぞれ魅力的ですよね。
個人的には濃い青と白が好きです♪

NoTitle 

こんばんは(o^^o)
真っ白のばーるちゃんと、
紫陽花の美しさに、うっとりしてしまいました(⌒▽⌒)
とても綺麗なお写真ですね!
良い笑顔だし最高です❤️

京都の風景と紫陽花って、
梅雨の季節を忘れるくらいに
爽やかで綺麗ですね^ ^

まるこさん 

そうなんです!
紫陽花にはお洋服を着せない方が綺麗に撮れるかな?と・・。
でも実は後日もう一度、今度はおニューの浴衣を着せて行きましたよ。
まるこさんは、濃い青と白の紫陽花が好きなのですね。
私は濃いピンク(赤に近い?)に心が揺れ・・
もう植えるスペースがないけど、縁があれば鉢植えででも迎えようかな~なんて。
風水でお金持ちに紫陽花をもらうと金運up♪らしいので、
お金持ちのお友達のお庭に紫陽花がないかチェック中です(笑)

アガサママさん 

京都って紫陽花の名所も多いですね。
街中の運転は不安なので、いつも郊外ばかりのお出掛けですが・・。
ここは少し離れていて山の中で、自動車以外の交通手段がないので、
人が多いと言ってもかなり空いています。
だからかぱーるもリラックスしてモデルさんしてくれました。
実はご褒美のおやつを忘れたので、ストライキされるかと心配したのですが、
機嫌が良かったみたいです(笑)

NoTitle 

ぱーる姫、相変わらずモデル姿が決まってるね♥
真っ白なぱーるちゃんと紫色の紫陽花、
両方が映えてますねぇ(*´˘`*)

日本庭園もステキですね^^

長細い紫陽花が気になったフラン&モモママでした(・ω<)☆

フラン&モモママさん 

フランママさん、長細いのは柏葉あじさいだと思います。
色んな種類の紫陽花が植えてあって、係りの人が何人もでお手入れされていて、
大切にされているから、毎年綺麗に咲くのだと思いました。
あじさい祭りの時は苗の販売もしているみたいです。
見たら欲しくなるだろうな・・。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【粘土細工(七夕)】へ
  • 【ぱーるのルーツ】へ