ぱーるの日常 3歳

ぱーるのルーツ

 ←柳谷観音(紫陽花) →今日もおやつがうまい♪
少し前ですが、お友達のブログに血統証の読み方を説明されていて・・
そういえば、ぱーるの血統証をまともに見たことがなかったので、見てみました

うちの子にお迎えすることが決まっていたので、
血統証の申請をする前に名前を連絡すると、血統証に入れられると聞いて、
“PEARL”と入れてもらいましたよ

血統証の名前から、何番目のお産で生まれた子が分かるものもあるらしいで
期待したけれど、ぱーるのは分かりませんね・・
お母さんのミミちゃんが5歳の時の子だから、1年に2回お産しているとして、
10回目のお産くらいだと思います
2015.06.26 ぱーるのルーツ-1

何回目のお産で、合計何頭目の子供か分かればいいのにな
ちなみにミミちゃんは、ぱーるの半年前にも、♂2、♀1を出産しています
2015.06.26 ぱーるのルーツ-2

裏面を見ると、ぱーるは2姉妹だと記載されています
登録番号からすると、次女と言うことですが、朝行ったら産まれていたそうで、
どちらが長女か次女かは分からないと聞いています
2015.06.26 ぱーるのルーツ-3

ぱーるは、あめとりん*が通っていたトリミングスクールで産まれた子です
ぱーる出産10日前の、ミミちゃん
食が細くてフードを食べないので、毎日ジャーキーを持って通い、
元気な子を産んでね、と話しかけていました
2015.06.26 ぱーるのルーツ-4

ぱーるはミミちゃん似ですよ
お顔も、食の細いところも、トリミング嫌いも、全部お母さん似です・・
2015.06.26 ぱーるのルーツ-5

ぱーるは、あめとりん*が卒業してから産まれたので、
初めて面会に行ったのは、生後30日目です
向かって左がぱーるですよ

先生や生徒さんたちみんなに、右の子のほうが可愛いからと勧められたけど
(確かに右の子は目が大きくぱっちりでソース顔、ぱーるは薄いしょうゆ顔)、
あめとりん*はミミちゃん似のぱーるのほうが、マルチーズらしくて気に入りました
2015.06.26 ぱーるのルーツ-6

ぱーるのお迎えの日、産後42日目のミミちゃん
もう離乳食が始まっていたけど、お乳が張っていますね
2015.06.26 ぱーるのルーツ-7

モケモケでお顔が分かりませんね
母娘のツーショットを撮っておけば良かったと後悔・・
2015.06.26 ぱーるのルーツ-8

お迎え日当日のぱーる、600g
2015.06.26 ぱーるのルーツ-9

お迎えして6日目の小さな怪獣
2015.06.26 ぱーるのルーツ-10

もうすでにやんちゃそうなお顔ですね
2015.06.26 ぱーるのルーツ-11

そして、今日のぱーる
面影、残っているかな
2015.06.26 ぱーるのルーツ-12

ミミちゃん、ぱーるを産んでくれてありがとう
2015.06.26 ぱーるのルーツ-13

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【柳谷観音(紫陽花)】へ
  • 【今日もおやつがうまい♪】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
じっくり見させてもらいました~♪
血統書にお名前って入れられるんですね!
スカーレットだなんてぱーるちゃんに合った高貴なお名前。
ミミちゃん、お産がんばったんですね。
ぱーるちゃんはママ似ですね。ほんとそっくり♡
その後のミミちゃんに行く末も気になるところですが・・。
元気でいてくれているのかな?
パピーのぱーるちゃん可愛過ぎッ(≧▽≦)
ほんとにこんな可愛いコを産んでくれてありがとう~、って言いたいですネ。
ぱーるちゃんのお姉ちゃん(妹?)も幸せに暮らしているのかな。
朝から心が温かくなりました(#^.^#)

こんにちは♪ 

パピーのぱーるちゃんも可愛いですね(〃∇〃)
血統書の名前がスカーレットってお姫様みたいだぁ
メイプルの血統書の名前はお里での幼名が「はりはり」なので、ベイビィベイビィミライジェイピーズハリハリって名前です(笑)

ぱーるちゃんはお母さん似なんだね
メイプルもお母さん似なんですよ
顔も似てるし、食いしん坊でオヤツあげたら指までパクってしちゃうとこがそっくりです(笑)

ぱーるちゃんとお父さん、お母さん、姉妹と再会の機会ありそうですか?
一緒に写真撮れたらいいですね

浴衣パーティー楽しみにしてま~す♪ヽ(´▽`)/

NoTitle 

こんにちは!
血統書名もぱーるちゃんにピッタリな素敵なお名前!
ミミちゃん、確かにぱーるちゃんに似てますね!
でもぱーるちゃんのがべっぴんさんかな(^ー^* )
10回のお産、ベテランママですね~
ミントはなんとママが1歳の時に産んだ子です。
初出産が1歳って早すぎますよね。。
それにしてもパピーのぱーるちゃん、
お転婆なお顔してかわゆいですね~!
今はすっかり綺麗なお姉さんって感じ♫
その後、ママやお姉ちゃんは元気にしてるのかな?
みんな元気で幸せに暮らしてくれてるといいですね!

ももさん 

ぱーるのお父さんはキュー太郎くん、お母さんはミミちゃんで、
このペアはずっと一緒だと聞いています。
だからミミちゃんが産んだ子はみんな、ぱーるとは完全な兄弟ですね。
ぱーるはお母さん似でしょ(笑)
血統証をもらいに行って以来学校には行ってませんが、
ぱーるの姉妹は学校の近くにお嫁入りし、
やっぱり食が細く、やんちゃに育ってると聞いていますよ。
年配の方のようでブログも親戚探しのサイトの登録もされていませんが、
学校に聞けば会えるかも・・です。
ぱーるより二回りくらい大きかったけど、どんな風に育っているか気になります。

メイプルママさん 

メイプルちゃんの仮名ははりはりだったのですね!
みらいさんの仮名は面白いですね(笑)
メイプルちゃんは、いつでもお父さんお母さんや兄弟たちとも会うことができるし、
様子もブログで分かるし、幸せですよね。

ぱーるはお母さんには会おうと思えば会えるけれど、
血統証をもらいに行ったとき、ミミちゃんはすごく喜んでたけれど、
ぱーるは怖がってたんです・・。
ブリーダーもやってて30頭くらいのわんこがいて一斉に吠えられたからだと思うけど・・。

まるこさん 

ミントくんはママが初産の子だったのですね。
ミミちゃんは何歳が初産なんだろう。
2kgくらいだったから、すぐには産めなかったと思うので、
ぱーるで10回目くらいかな・・と思っています。
ミミちゃんが産んでくれなかったらぱーると出会えなかったけれど、
やはり1年に2回もお産させられて、すぐに離されて・・可哀想ですよね。
お里に行くと可哀想で連れて帰りたくなるので、足が遠のいています・・。

NoTitle 

ぱーるちゃんは横顔がミミちゃんによく似てますね。
似るのはお顔だけで嫌いなものまで似なくてよかったのにね。
りょうはアーティストですよ。どこが??でしょ。
パパもママも分からないし上にお兄ちゃんが2人いるんだけどそれもどこにいるのかわかりません。

ひっきーさん 

そうなんですよ!
食が細くてフードを食べないところも、トリミング嫌いもそっくり!
親子ですね(苦笑)
りょうちゃんは、アーティストなんだ。
お兄ちゃんといつか会えるといいですね!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【柳谷観音(紫陽花)】へ
  • 【今日もおやつがうまい♪】へ