お洋服

ぱーる’sコレクションコレクション42

 ←柳谷観音(紫陽花)② →朝顔+風船かずら+カサブランカ
柳谷観音に紫陽花を見に行ったときに、着ていた浴衣です

ぱーるさん、浴衣は3着持っているのですが、なんせ暑がりで辛そう
そんなとき、「どんぐりころころ」のどんぐりくんがクール×クールの浴衣を着ていて、
ぐりママにいいよーと聞いたので、購入

買ったのが晩秋だったので、紹介が遅くなりました
2015.07.04 ぱーる’sコレクション41-1

クール×クールは伸びないので、ワンサイズ大きめのSSにしましたよ
2015.07.04 ぱーる’sコレクション41-2

にあってましゅかぁ」 ←うん、まぁまぁ
2015.07.04 ぱーる’sコレクション41-3
綿の浴衣のような華やかさはないけれど、すっきりしていて動きやすくて涼しそうです
室内では綿の浴衣、お外へのお出掛けはクール×クールの浴衣・・
と使い分けるといいですね

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【柳谷観音(紫陽花)②】へ
  • 【朝顔+風船かずら+カサブランカ】へ

~ Comment ~

こんにちは♪ 

先日は浴衣パーティー楽しかったです♪ありがとう(*^-^*)

ぱーるちゃんのクール浴衣可愛かったです~
前日記の紫陽花とのショットもとても合ってて素敵です(〃ω〃)

浴衣の普通の生地は暑そうだからクール素材いいですね
そして前ボタンになってるんですね
メイプルのマジックテープやったから暴れて、はだけて、遠山の金さんになってました(笑)

落ち着きないし、うるさいメイプルだけど
また、遊んでね♪ヽ(´▽`)/

NoTitle 

かわいいねー♪
綿の浴衣と違ってシンプルだから
普通の公園さんぽの時なんかに来てても
違和感ないのがお気に入りなんだ^^

ワンサイズ大きくてSS、、
ひぇーーー!
ちっちゃくて可愛いねぇ♪♪♪

NoTitle 

こんにちは!
華やかな浴衣も可愛いいけど、古典的な雰囲気のが好きかも。
このデザインならお洋服と同じ感覚で着られていいですね!
ぱーるちゃんに、本当によく似合ってます(^o^)
クールクールのSSサイズって1.5キロぐらいまでですよね。
それでも大きいって、スリム~~
ミントはSサイズで(確か3キロまで)胸がパンパン!
なのでMサイズにしてます^^;
クールクールは伸びないので、ゆとりがないと厳しいですね。

NoTitle 

こんにちは。
クールクールの浴衣もあるんですね!!
それに既に3着も持っているなんて。
2マルは浴衣1枚もないの~(^^;)
ひとサイズ大きくてSS?
ぱーるちゃんはほんとに小っちゃな女のコなんですね♥
涼しげな浴衣、ぱーるちゃんによく似合ってます♪
お出掛けが楽しくなるネ(^_-)-☆

メイプルママさん 

先日はありがとうございました!
ブログのupはまだまだ先になるけど、また見てくださいね♪
メイプルちゃんのピンクの浴衣も可愛かったです♥
クールクールの浴衣、もっとデザインの可愛いものが増えるといいのだけれど・・。
そうそうスナップボタンなので脱げないですよ!
メイプルちゃんは、いつも泳いでるもんね(笑)

またカフェデートしましょう♪

どんぐりママさん 

生地が違うだけで、あんまり暑がらないし効果があるのですね!
綿のフリフリの浴衣だとすぐに汚れるけど、
原っぱを走ってもほとんど汚れなかったし、良い買い物をしました!
ぐりママ、教えてくれてありがとう♪

ぱーるは普段は、XSか3Sですよ。
胴が長いので、DSSSなんてサイズがあればいいのに。(DSSでは胴がブカブカです・・)

まるこさん 

装飾がほとんどないシンプルな浴衣なので、
汚れを気にせずランでも行けるのがいいですね。
クールクール、3Sでも着れるんだけど、脱ぎ着が少ししんどいかな。
なのでSSにしていますよ。
ぱーるは2kg弱だけど、胴は細いです。
でも長いからその分体重があるのかも(爆)

ももさん 

綿の浴衣は3着持っていますよ。
2着はセミオーダーで作ってもらったので、胴長のぱーるに合わせて裾を長くしたり、
オプションでレースやビーズを付けてもらったりで、すごく気に入っています。
クールクールの浴衣は、どんぐりくんが着ているのを見て、まねっこしました(笑)
暑がりのぱーるでも大丈夫みたいです!
普段のお洋服はSSだとかなり大きいです。
でもクールクールは伸びないのでSSにしていますよ。
胴が長いので小っちゃくはないけど、細いですね(笑)

NoTitle 

うちは綿の浴衣しか持ってないので
クールクールも買おうかなぁ
胴回り29cmだったら
何サイズがいいのかな?

ECCAさん 

ぱーるはヌードサイズで、胴28cm、首18cm、丈26cm、体重1.98kgで、
洋服はXSか3S、クールクールはSSです。
ちなみにこの浴衣はSSで、平置きで、胴14.5cm、丈20cmです。
首は斜めになってるので計れません・・。
参考にしてくださいね!
りっちゃん可愛いから、浴衣で営業したらお客さんが喜びそうですね( *´艸`)

可愛いですね♪ 

あめとりんさん、親戚さん繋がりで訪問有難うございました♪

先代のルビーが病気になってからは他の方のブログを訪問することが殆どなくなってしまって、MIX、ツイッター,FBなどで交流だけになっていましたのでとてもうれしかったです♪

ぱーるちゃんも本当に小さいのですね~
それでも毛量も多く可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
我が家の二代目ルビーもぱーるちゃんのように可愛く育ってほしいです~

ちなみに上記のももさんのおうちのナナちゃんは先代ルビーの親戚さんです♪

ルビーのママさん 

コメントありがとうございます♪

ルビーちゃんを見ていると、ぱーるのパピーの頃を思い出します。
ぱーるは毛量は少ないですよ・・。そしていまでもパピーの柔らかい毛のままです・・。
一時はフルコートを目指していたけれど、すぐに切れるし毛玉になりやすいので諦めました。
ルビーちゃんの初シャンプー楽しみですね!

先代ルビーくん、笑顔のお写真がナナちゃんと似ていますね。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【柳谷観音(紫陽花)②】へ
  • 【朝顔+風船かずら+カサブランカ】へ