お手入れ

トリミングデー

 ←ブログ3周年記念日☆ →モデルさんしまちた!(チョーカー編 マーガレット)
前回のトリミングから、早27日
そろそろ獣臭が微かに漂っていて気になっていたんだけど、
お出掛けと予防接種が控えていたので、それに合わせてトリミングすることにしました

お出掛け前日は、お仕事の予約でいっぱいだったので、
前々日の午前のお客様わんこのトリミングが終わってすぐ、ぱーるを連行しました

モケってお顔も大きくなっています
ベーシックを一通り済ませたら~
2015.07.08 トリミングデー-1

ぱーるの好きな、炭酸泉温浴をサービス
ぬるめのお湯にゆっくり浸かってもらいましたよ
2015.07.08 トリミングデー-2

シャンプー&コンディショナー(ぱーるはオーツを使っています)をしたら、
スリッカーとコームを使ってイオンドライヤーで乾かします
ドライヤーの熱から被毛を守るために、フリーミストを使っています
これ、紫外線予防効果もあるみたいですよ
2015.07.08 トリミングデー-3

真っ白フワフワになりました
2015.07.08 トリミングデー-4

お顔と足回りをカット
2015.07.08 トリミングデー-5

体はいつも通り3mmです
2015.07.08 トリミングデー-6

がんばりまちた
↑いえ、頑張ったのはあめとりん*ですから
 爪切りと隠れプー足とドライングで、鳴き叫んで暴れたのは誰ですか
2015.07.08 トリミングデー-7


トリミング後は、掃除+お道具の手入れをするあめとりん*を大人しく待っています
2015.07.08 トリミングデー-8

しゃしんとるならいってくだしゃい
2015.07.08 トリミングデー-9

カメラを構えると、ちゃんとポーズを決めましたよ
2015.07.08 トリミングデー-10



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ブログ3周年記念日☆】へ
  • 【モデルさんしまちた!(チョーカー編 マーガレット)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは♪
トリミングお疲れ様でしたm(__)m
真っ白白なカワイイぱーるちゃんの出来上がり♥
ちゃんとポーズを決めてくれるなんてエライね!!
ナナはカメラを向けると即そっぽ向きます(-_-;)
それにしても・・、このランドリーボックス、一番小さいサイズですよね。
それに余裕で浸かっているぱーるちゃん。
どんだけ小さなぱーるちゃんなのでしょう?
ちゃんとオスワリしてほんと気持ち良さそう~♪
ナナも見習って欲しいです(>_<)

NoTitle 

こんにちは♪

ぱーるちゃんめちゃめちゃお利口さんですねー。
やっぱりママさんがプロなので
シャンプーも気持ちいいんでしょうねぇ。

リンク貼らせて頂きました。
これからも楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いします!

NoTitle 

こんばんは!
ぱーるちゃん、ふわっふわのサラッサラ~~♪
なんて美しいんでしょう。惚れ惚れしちゃいます!
ポーズを決めるぱーるちゃんも可愛すぎ❤
紫外線から守るフリーミストというのがあるんですね。
紫外線、、、気になります。
メルティ、シミがいっぱいで(;´д`)トホホ

ももさん 

ナナちゃんはシャイですね。
でもその分、チャッピーくんのモデルさん魂が素晴らしいですよ!

ぱーるのランドリーボックスは一番小さいサイズでした。
ぱーるはかなり余裕があるけど、お客様わんこで4kgの子も入っていますよ!
その子も最初はお座りしてくれなかったけれど、
ボーロをチラつかせると勝手にお座りしてくれますよ(笑)
ナナちゃんも早く慣れてくれるといいですね!

みゆさん 

リンク、ありがとうございます!
私の方もリンクさせてもらいますね。

ぱーるはトリミングが大の苦手ですよ~。
鳴き叫ぶので、近所からは虐待してると思われてるんじゃないかと・・(汗)
環境も道具も揃っているので、お手入れが平気な子なら、
もっと頻繁に綺麗にしてあげられるのに・・と思います。

うちのサロンのお客様にペギの女の子と男の子がいます。
その女の子がホワイトで、お顔がすずちゃんそっくりです!
穏やかでとっても人懐っこくて癒されています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

まるこさん 

フリーミスト、サロンで使っているものですが、
ドライヤーの熱や紫外線からも守ってくれるようです。
プロフェムっていうメーカーですよ。
一番小さいものは、50mlからありますよ。
ブラッシングにも使えるし、ツヤが出るし、香りも好きなので気に入っています。
良かったら試してみてくださいね!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログ3周年記念日☆】へ
  • 【モデルさんしまちた!(チョーカー編 マーガレット)】へ