ぱーるの日常 3歳

狂犬病予防接種

 ←第3回 京都マルチーズオフ会②(つむぐカフェ) →ジャイ子
7月1日(水)、動物病院に行ってきました

狂犬病予防接種です
2015.07.13 狂犬病予防接種-1

ぱーるは赤ちゃんの時病弱で何度も点滴をしていたせいか、注射は全然平気です
2015.07.13 狂犬病予防接種-2

無事終わりました
2015.07.13 狂犬病予防接種-3

今年の鑑札+シールは紫色です (昨年は赤、一昨年は黄色でしたよ)
2015.07.13 狂犬病予防接種-4

ちっくんがんばりまちた」 ←安静にしていようね
2015.07.13 狂犬病予防接種-5

じゅんびでしゅよ
↑動物病院に行ったので、大好物のフェラリアのお薬がもらえると思っています
2015.07.13 狂犬病予防接種-6

今日は注射を打ったから、フェラリアは2、3日開けてからって先生が言ってたでしょ
そんなこといってまちたかぁ
2015.07.13 狂犬病予防接種-7

ざんねんでしゅ・・
↑毎月1日がズレてしまうけど、仕方ないね
2015.07.13 狂犬病予防接種-8


アレルギー反応はなかったのですが、注射を打った箇所が1日ずっと赤くなっていました
心配したけれど、翌日には赤みは引いていました
責任であり義務である予防接種だけど、小さなぱーるには負担なのでしょうね・・

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第3回 京都マルチーズオフ会②(つむぐカフェ)】へ
  • 【ジャイ子】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
予防接種お疲れ様でした。
注射が怖くないなんてぱーるちゃん偉いね。
皮膚大丈夫?
ナナも皮膚が弱いようで、首からの採血でしばらく赤紫色に変色しちゃいます(涙)
予防接種は必要だから致し方ないけど、心配になりますよね。
フィラリア薬、徐々にズレますよね~。
うちはいきなり10日もズレて、12月の投与日には、
一体何日になっているんだろう、って感じです(笑)

NoTitle 

こんにちは!
ちっくん、がんばってエラかったね~
ぱーるちゃん、強い子だね~
うちの方は鑑札だけでシールは貰ったことありません。
鑑札も地域によって骨型やハート、パウ型など
色々あるようだけど、うちの方は超シンプルです^^;

ワクチンや狂犬病予防接種って
大型犬も小型犬もワクチン量は同じなのですよね?
小さい子にはかなり負担でしょうね。

NoTitle 

こんばんは~。

ぱーるちゃん、狂犬病予防接種、お疲れ様~。
頑張って、偉かったね。

狂犬病予防接種や混合ワクチンの接種は必要な事ですが、副作用が怖いですよね。
皮膚が赤くなったとの事で心配でしたが、赤みが引いて良かったです。
一安心ですね。

ももさん 

ぱーるは注射は全然平気ですよ!
そのくせトリミングは鳴き叫ぶんですよね・・。
注射のほうが痛いはずなのに、外面がいいですよね(爆)
ナナちゃんは首からの採血で赤紫色に変色しちゃうんですね。
ぱーるは昨年まで何もなかったのに、今年は1日赤くなっていました。
心配したけど翌日には赤みが引いていたので大丈夫かな。
でもアレルギーは突然出るし、来月のワクチンが心配です・・。

まるこさん 

まるこさんの所はシールがないのですか?
うちは玄関に貼っています。
全国的にデザインは違ってもあるもんだと思っていたのでびっくりしました。
そうそう、ブログで可愛いわんこの似顔絵なんかの所があって羨ましいです。
もう少し可愛いデザインにしてくれればいいのに・・。

そうなんですよ!予防注射もワクチンも大型犬と同じ・・。
フェラリアやフロントラインは体重で変わるのに、おかしいですよね!
うちの先生は色々相談に乗ってくれるし、
(先日もワクチンの種類のことで市に問い合わせまでしてくれました)、
聞いてみようと思います。

ちびまろんママさん 

ぱーるは注射は全然平気なのですが、副作用は怖いです。
昨年までは何もなかったんだけど、今回1日中赤かったので、
来月のワクチンが心配です・・。
何かあればすぐに走れるように、朝一で行ったほうがいいですよね。

NoTitle 

ぱーるちゃん、注射お疲れ様です。
ぱーるちゃんは小さいちゃんなんですね~。
予防接種はホントに気を使いますよね。
副作用とか小さい子はまたそれなりに負担なんでしょうか?
とりあえずは何事も無くてよかったですね。

チョッパ さん 

ブログの写真では大きく見えるようで、
実際に会うとびっくりされるくらい小さいです。
チワワよりヨークシャテリアより小さいです。
あんまり食べないので大きくなりませんでした・・。
体重で注射の量も調整してくれたらいいのに・・と思いますね。
来月はワクチンなので、また心配です・・。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第3回 京都マルチーズオフ会②(つむぐカフェ)】へ
  • 【ジャイ子】へ