粘土細工

粘土細工(パフェ)

 ←おもちゃ遊び →今日も・・
今月も、粘土細工教室に行って来ましたよ
電車とバスと電車を乗り継いで、先生のお宅にお邪魔しました

作るのは、パフェ とっても可愛いでしょ
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-1
↑先生のお手本です

そして、あめとりん*が作ったのは・・もちろんマルチーズ
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-2

先生のお手本と並べてみましたよ
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-3
今回も、めちゃくちゃ難しかったです


そして今回いただいたのは、有名店のシュークリームと先生手作りのチーズケーキ
今回は忘れずに写真を撮りましたよ (コンデジだけど)
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-4
↑濃厚なレアチーズケーキで、たっぷり乗ったオレンジの酸味との相性抜群
 作品だけでなく、お料理も上手な素敵な先生です

そして、プレミアムうまい棒に鶯豆
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-5
↑プレミアムうまい棒、初めて食べたけど、さすがプレミアムで美味しかったです

作品を作ることもとっても楽しいけれど、
先生や生徒さんたちとお話しするのもとっても楽しい

先生は、ちょっと(かなりー)天然入ってて、見た目も中身も可愛らしい方なんです
周りを穏やかに幸せな気分にするオーラを持った方です

生徒さんたちも、みんな優しくていい方ばかりで、素敵な出会いに感謝です

来月の教室も、いまからとても楽しみ
作品はもう決めていますよ はい、もちろんマルチーズです


帰宅後、デジイチで撮影しました
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-6

全部難しかったけれど、キウイが特に難しかったです
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-7

しっかりぱーるさんが乗っていますよ
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-8

2015.07.18 粘土細工(パフェ)-9

今回も頑張りました
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-10

またおるすばんでちたよ」 ←ごめんね~
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-11

きょうはなにをつくってきたんでしゅかぁ」 ←マルチーズパフェだよん
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-12

ぱーると記念撮影
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-13

モデルりょう、たかいでしゅよ」 ←はいはい・・
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-14

おいしそうでしゅね
2015.07.18 粘土細工(パフェ)-15
クッキーを舐めようとしたので撤収しました ←
粘土の匂いしかしないのに、ぱーるが舐めようとするなんて、いい出来なのかな
でも ぱーるはボーロもクッキーも食べないでしょ

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【おもちゃ遊び】へ
  • 【今日も・・】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
あめとりん*さん、ほんとに器用ですね~(゜o゜)
すごく可愛い♥
先生のはバニーちゃん?
マルチーズに見ようと思えば見えないことも(*^^*)
どちらが先生の?、って聞かれても分からないです。
両作品とも可愛くて素敵すぎます~♪
クラスでは、同じ趣味を持つもの同志、話の輪が広がりそうですね♪
私も何か始めようかな~・・、秋から(笑)
ぱーるちゃん、美味しそうだから思わず食べたくなっちゃったんだよね(´艸`*)

ももさん 

今回も力作でしょ(笑)
でもよく見ると、先生のとは全然違いますよ・・。
生徒さんはみんな5年以上やっている方ばかりで、すごく上手です。
ほとんど同年代なので話も合いますよ。
片道1時間ほどかかるのが大変だけど、とっても楽しいので続けたいと思っています。
本とか読んで作れる人はいいけど、私は習わないと無理です。
お稽古事、楽しいですよ!
ぜひももさんも何か始めてください♪

NoTitle 

こんばんは~。

今回の作品も素敵ですね~。
とっても可愛いです♡
先生の作品と比べても、どちらが先生の作品か分からないくらいお上手です。
次回はどんな作品を作るのかしら~?
私も今から楽しみです。
マルチーズちゃん、可愛い~♡

こんばんはー 

今回もきれいに仕上がってますね
やっぱマルチーズが可愛いわぁ(●≧艸≦)゛

はーるちゃん食べそうになっちゃったんだw
よっぽど美味しそうに出来てたんだね

作るのも、お喋りも楽しそうで良い気分転換になりますね

プレミアムうまい棒ってのが出てるんだ!
ぜひ食べてみたいから探してみよ~v(。・ω・。)♪

NoTitle 

こんばんは!
今月もマルチーズですね~とっても可愛い(o^-^o)
細かな作業、手先の器用さと集中力が必要ですね。
私には無理だなぁ。。
あめとりん*さん、本当に器用でお上手です!

うまい棒、この前スーパーのクジを引いて頂きました。
10円の方ですけどね(笑)
プレミアム、いろんな種類があるのかな?興味津々♫

ちびまろんママさん 

ありがとうございます♪
先生のと比べると、粗が・・。
粘土は力を入れるとすぐに変形するし、さっさとやらないと固まるし、意外と強敵です。
慣れると扱い方も分かってくるらしいので、頑張って続けたいです。
次回ももちろんマルチーズです。
また夏らしい作品を作る予定です。

メイプルママさん 

プレミアムうまい棒、まさにプレミアムでした!
濃厚で、お酒のおつまみに合うそうです(私はお酒はドクターストップなので・・)
見付けたら是非食べてみてくださいね。

今回もマルチーズ、作ってきましたよ~。
ぱーる、クッキーなんて食べないくせに、何を思ったか齧ろうとしましたよ。
美味しそう♪ではなく、ヤキモチだったのかな(笑)

まるこさん 

粘土細工、来月ももちろんマルチーズですよ!
納得できるまでマルチーズを作り続けて、他の犬種や動物にも挑戦できれば・・です。
細かな作業、老眼との戦いですけどね(苦笑)

私もプレミアムは初めて食べました。
かなり濃厚ですよ!

NoTitle 

こんばんは^ ^
今日は、温かいコメントをいただき、
ありがとうございました^ ^
とーっても嬉しかったです!

前々から、ブログの更新をゆっくりしようと考えてました。
夏休みに入り、自分の時間が持てなくなったので
ちょうど良いキッカケになりました(⌒▽⌒)
自分に余裕が持てるようになるまで、
ゆっくりしようと思います。

あめとりんさんと、ぱーるちゃんの優しい毎日が
私、大好きです。
リンクのお申し出、とても嬉しく思います(o^^o)
こちらこそ、リンクさせてくださいね❤️

粘土細工がとっても細くて、さすがトリマーさんだなぁと(⌒▽⌒)
あめとりんさんは、手先が器用なんでしょうね〜(o^^o)
確かにキウイの種は大変だっただろうなぁ(⌒▽⌒)

アガサママさん 

早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます!

ご家族とアガサちゃんとの時間、大切にしてくださいね。
更新がゆっくりでも、応援する気持ちは変わりませんからね(*^_^*)

私は自分で言うのもなんですが、手先は器用なほうだと思います(爆)
でも~粘土細工は本当に難しい・・。
そしてトリマーに関しては、決して向いているとは思いません(汗)
じゃあ何故!?って感じですが、簡単に上手くいかないからこそ夢中になるのかも(笑)

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おもちゃ遊び】へ
  • 【今日も・・】へ