お洋服

ぱーる’sコレクションコレクション43

 ←ご褒美はWです!! →保冷剤始めました
少し前ですが、荷物が届きました

しばらく押さえていた物欲・・
でも・・ぱーるに似合いそうだと思うと、ポチってしまいました

ペッパラの3段フリルのワンピです
2015.07.24 ぱーる’sコレクション43-1

サイズは3S
2015.07.24 ぱーる’sコレクション43-2

早速モデルさんに着てもらいましたよ
2015.07.24 ぱーる’sコレクション43-3

思った通り よく似合っていますね
2015.07.24 ぱーる’sコレクション43-4

胴長のぱーるですが、ペッパラは丈もピッタリなんです
いい買い物ができました
2015.07.24 ぱーる’sコレクション43-5


そして、もう一点
デニムのフリルスカートです
2015.07.24 ぱーる’sコレクション43-6

こちらもサイズは3Sだけど、やっぱり大きすぎました
サスペンダーでも付けないとずり落ちてしまいますね
2015.07.24 ぱーる’sコレクション43-7

ぱーるはペッパラなら3Sで胴回りも丈もピッタリですが、
ブルブブやパリエロの3Sだと胴回りはピッタリだけど、丈がかなり短いです
でもDSサイズだと丈はピッタリなのに胴回りはブカブカ・・

こんなとき、自分でぱーるのお洋服を作ることができたら・・と思います
本は何冊か買ったけど、見たくらいでは作れそうにもありません

誰か、格安でわんこのお洋服作りを教えてくださいませんか
または京都・大阪でそのような教室をご存知の方がいらっしゃったら、
ぜひ教えてくださいね

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ご褒美はWです!!】へ
  • 【保冷剤始めました】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
めちゃくちゃ可愛い♡
ハートにイチゴなんて女の子にはぴったりなデザインですね♪
エレガントなぱーるちゃんにもすごく良く似合ってます。
早くお出かけが楽しみですね。
デニムもおっしゃれ~。
ふたつとも3Sなんですね!ぱーるちゃん、やっぱり小さい(>_<)
私も自分で洋服作ろうとミシンを買ったり、
通信講座をトライしてみましたが、途中で挫折です(+_+)
近くにいい教室が見付かるといいですネ(^_-)-☆

NoTitle 

こんにちは。
私も作りたいけどお裁縫は苦手です。
ミシンかったのに、すそ上げしかしてません。
円町のナナイロさんで年に何回かお洋服の教室があるみたいですよ。

https://www.facebook.com/artcafe7716

4月くらいの記事だったと思います。
次回は夏服って書いてあったけどまだ開催されてないので近々あるのかも。

NoTitle 

こんにちは!
真っ白だから、赤が映えますね♪
ぱーるちゃんの雰囲気にもよく合ってて、とっても可愛いです♡
あめとりん*さん器用な方だから、チャチャッと縫えそうだけどな~
私は学校で被服の勉強してたのですが、
その割りに裁縫は苦手です(^▽^;)
苦手というか好きじゃないのかも^^;
ワンコ服は縫うことよりも
型紙修正が一番難しいかもしれません。
でも、あめとりん*さんなら
きっと素晴らしいお洋服が作れるようになると思います。
お教室、見つかるといいですネ!

NoTitle 

こんばんは
可愛いワンピースですね〜♬
ぱーるちゃん、とっても良く似合ってるよ(≧∇≦)
ぱーるちゃんは腰が細いから、ピッタリサイズは難しいのかな?
私は技術がないので、既製品から型紙を写し取ったりします(^_^;)
あめとりんサン器用だから、適当にチャレンジしても上手にできそう
几帳面そうなので、私みたいにテキトーがダメなのかな〜
良い教室に巡り会えるとイイですね♬

ももさん 

ももさんもハンドメイドに挑戦されたのですね!
ミシンまで買ったのですか?
私は・・教室に行かないとダメなタイプです・・。
通信とか途中で嫌になるから(苦笑)
粘土細工のようにいい先生を見付けられるといいのですが・・。

ぱーるは小さいというよりは(長いのでー爆)、細いんだと思います。
丈はチョンチョンだけど、4Sでも充分着れますよ。

 

情報ありがとうございます!
ナナイロさんでやっているのですね。
調べてみます。

ミシン買われたのですね。
私はまだです。
どんなミシンが使いやすくて良いのかさえ分かりません・・。
お裁縫は10年くらい前に自分の浴衣を縫ったのが最後です。
ちゃちゃっと何でも作れる人が羨ましいです。

まるこさん 

まるこさんは学校で裁縫の勉強をされていたのですね!
そうなんですよね~。
本を買っても付属の型紙はぱーるには全然合わないんです・・。
まずはぴったりな型紙を起こすことからですよね・・。
そして、作らないからこそ簡単にデザインばかり浮かびます(汗)
市販のお洋服のここをもう少しこうすればもっと可愛いのに・・とか。
デザイン重視でぱーるが嫌がるかも知れませんが(苦笑)


ちょもさん 

いつもちょもさんのお洋服作りを見ていて感心します。
れもんちゃん&かりんちゃん、サイズの違う2人に可愛いお洋服を作ってあげられるのが羨ましい!
近くだったら弟子入りしたいところです。
一度合った型紙を取れれば、応用したりできるのでしょうね。
私は本を見て理解したりするのが苦手なので(取説など読んだことがないー爆)、
やぱり教室に行かないと作れそうにもありません。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ご褒美はWです!!】へ
  • 【保冷剤始めました】へ