ぱーるの日常 3歳

混合ワクチン接種

 ←淡路島のお土産 →智くん
8月1日(土)、動物病院に行ってきました

土曜日だからか混んでいて、1時間待ち・・
ぱーるは午前の部最後でした

あたちどこもわるいとこないでしゅよ
2015.08.03 混合ワクチン接種-1

いやなよかんがしましゅ
2015.08.03 混合ワクチン接種-2

ちっくん頑張ろうねっ ←「やっぱりちっくんでしゅか
2015.08.03 混合ワクチン接種-3

先月予防注射で、1日赤くなって腫れていたことを話しました
2015.08.03 混合ワクチン接種-4

ぱーるさん、覚悟を決めてくださいね
2015.08.03 混合ワクチン接種-5

ビビリでヘタレですが、注射はいつもとっても大人しいです
2015.08.03 混合ワクチン接種-6

証明書です
2015.08.03 混合ワクチン接種-7

はーるのワクチンは、毎年5種です
自宅でサロンをやっていて毎日色んなわんこが来ること、
ランが好きでよくお出掛けすることをお話しして、すべて先生にお任せしています
2015.08.03 混合ワクチン接種-8

ちっくん、がんばりまちた」 ←おつかれさま
2015.08.03 混合ワクチン接種-9

今日は1日安静にしていようね
2015.08.03 混合ワクチン接種-10

予防注射の時は、丸1日少し腫れて赤くなっていたので心配したけれど、
ワクチンは何事もなく大丈夫でホッとしました

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【淡路島のお土産】へ
  • 【智くん】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
ぱーるちゃん、ワクチン接種よくがんばりました。
やっぱりちょっと不安気なお顔ですね。
病院はやっぱり嫌だよね。
ぱーるちゃんは5種なんですね。
チャッピーは昨年受けた時は6種でした。
場所や環境によって必要なワクチンも色々ですよね。
今回は皮膚が何ともなくてよかったです。
狂犬病の注射ってやっぱり強いのかな(;O;)

こんにちは~ 

ぱーるちゃんワクチンがんばったね~

前と一緒の5種にしたんですね
メイプルもいつも5種(4月に接種)なんだけど、次回はどうしようか悩み中
です
動物愛護センターのドッグランの許可書貰おうと思ったら、5種ではダメだからなぁ・・・
でも、メイプルは5種でもアレルギー反応出ちゃうから、これ以上身体に負担掛けたくないし・・・
メイプルも獣医さんに相談して決めようと思います

毎日、暑すぎですね。夏バテしてませんか?
わたしは年々暑さが身体にこたえます
メイプルは超元気ですwきっとぱーるちゃんも元気いっぱいだよねw

また、涼しくなったらいっぱい遊んでねv(。・ω・。)♪

NoTitle 

こんにちは!
ちっくん、頑張ってきたんですね~
大人しく我慢出来て、ぱーるちゃんは強い子だね!
注射器を見ただけで暴れ始めるミントと大違いです^^;
ワクチンは病気予防とはいえ
体の負担が気がかりですね。。。
ぱーるちゃん、何ともなくてよかったです(^o^)
ワクチンが無事終わるとホッとしますよね^^;

ももさん 

ビビリなので怖いみたいですね。
土曜日だからか混んでいて、他にもわんこやちゃんこがいっぱいいたので、
落ち着かないみたいでした。
でも自分の番が終わると寝ていましたよ(笑)

近所でも違うお医者さんだと9種のところが多いみたいです。
うちの先生は、5種で充分とのことなので、お任せしています。
ぱーるの負担が軽いのが一番なので。


メイプルママさん 

私も相談したんだけど、動物愛護センターのドッグランだけのために
増やすのもどうかと先生にも言われて、今年も5種にしました。
他のランは5種で大丈夫だし、動物愛護センターも色々な声があれば
変わるかも・・と期待しています。
メイプルちゃんもお医者さんに相談ですね。

夏バテはいまのところ大丈夫だけど、今週末からお泊りの子がいるから、
一挙に疲れるかも・・。
最近はほぼ1日エアコン点けっぱだから、ぱーるは元気ですよ~。
9月は少しヒマになると思うので、また遊んでくださいね♪

まるこさん 

ミントくんは注射が苦手なのですね。
初代ケンも、「ぎゃん!」と鳴いていましたよ。
男の子のほうが怖がり(痛がり?)なのかな(笑)
心配していたけど、ワクチンは何事もなく良かったです!
またフェラリアが遅れるけど・・ちゃんと食べてくれるか、
こちらも心配です(汗)

NoTitle 

こんばんは~。

ぱーるちゃん、混合ワクチン接種、お疲れ様でした。
今回は何事も無くて、良かったですね。

マロンはまだ混合ワクチン接種してないので、そろそろ行かなくてはなりません。
今まで何事も無かったけど、いつどうなるか分からないので、ワクチン接種は毎回ドキドキします。
今回も何事も無ければいいな~。

NoTitle 

パールちゃんもワクチンは5種ですか!
前の子がワクチンのアレルギーがあったので5種だったので
二代目ルビーも5種にしています。

今回は腫れが出なくてよかったですね(´▽`) ホッ

ちびまろんママさん 

予防注射やワクチンのたびにドキドキしますね。
今回は何もなくホッとしました。

まろんちゃんもそろそろですか。
何事もないことを祈っています!

ルビーのママさん 

ルビーちゃんもワクチンは5種なのですね。
病院によっては勝手に9種や10種を打つところもあるみたいで・・。
小さいわんこだから、アレルギー反応が怖いですね。
今回は何もなくて本当に良かったです。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【淡路島のお土産】へ
  • 【智くん】へ