粘土細工

粘土細工(馬車)

 ←絶品プリン →はーげんだっちゅ♪
あめとりん*の月1回のお楽しみ
今月も、粘土細工教室に行って来ましたよ

作るのは、馬車 とっても可愛いでしょ
2015.08.11 粘土細工(馬車)-1
↑先生のお手本です

そして、あめとりん*が作ったのは・・もちろんマルチーズ
夏らしく、ひまわりとビタミンカラーで作ってみました
2015.08.11 粘土細工(馬車)-2

今回も・・とってもとっても難しかったです
ひまわり7個作るのに、めちゃくちゃ時間が掛かりました

約7時間 一心不乱で頑張りました

でもね、ちょっとずつだけどコツが分かってきたような気がします
先生にも、アイデア、配色、作品とも褒められましたよ


帰宅後、デジイチで撮影しました
2015.08.11 粘土細工(馬車)-3

先生の作品はピンクでとっても可愛いし、ぱーると言えばピンクなんだけど、
いつもピンクばかりでは面白くないので、思い切って変えてみました
2015.08.11 粘土細工(馬車)-4

2015.08.11 粘土細工(馬車)-5

馬車に乗っているのは、もちろんぱーるです
2015.08.11 粘土細工(馬車)-6


丸1日お留守番で、ご機嫌ななめのぱーるさん
モデルさんしてもらおうかな~と言うと、自らベッドインしましたよ
2015.08.11 粘土細工(馬車)-7

またこんなのつくってたんでしゅね
2015.08.11 粘土細工(馬車)-8

そんなヒマがあったら、ランにつれていってくだしゃい
2015.08.11 粘土細工(馬車)-9

あたちのほうが、ずっーとかわいいでしゅよ」 ←うん、ぱーるが一番
2015.08.11 粘土細工(馬車)-10

涼しくなったら、またランに行こうね
2015.08.11 粘土細工(馬車)-11

やくそくでしゅよ
2015.08.11 粘土細工(馬車)-12

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【絶品プリン】へ
  • 【はーげんだっちゅ♪】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
あれからまた1ヵ月も経つのですか!?
最近月日の経つ早さに驚いてばかりいます( ゚Д゚)

今回もめちゃくちゃ可愛いですね(^◇^)
ビタミンカラーで正解です。すごく可愛い♡
7時間も!!でもかけた時間だけあって力作だと思います。
可愛いマルちゃんの粘土細工がいっぱいたまってきていいな~♪
ぱーるちゃんもお留守番よくがんばったネ(^_-)-☆
ふふ、馬車を見つめるぱーるちゃん、
ほんと何を思っているのかな?(笑)

NoTitle 

こんにちは!
メルヘンの世界~
今回も素晴らしい力作ですね!
今までの作品の中で、一番作業が細かそうな?
小さいので花びら1枚作るのも大変そうですね。
先生の作品はもちろん素敵ですが、
黄色とブルーと白の配色、夏らしくて爽やかで好きです~♫
王子様?と馬車に乗るぱーる姫、とっても可愛いね❤
ぱーるちゃん、お留守番が長くてちょっとスネちゃったかな?
涼しくなったら、ママといっぱいお出かけしてね!

NoTitle 

こんにちは
またまた、可愛いの作りましたね〜♬
ひまわりに囲まれた、ぱーるちゃんと王子さま?が、
すごくあたたかくて可愛いです(≧∇≦)
馬車の中のぱーるちゃんも、幸せそうですね〜
涼しくなったら、たくさんランに連れてってもらってね♬

ももさん 

今回のはイメージが膨らんでて、かなり大変でした。
先生宅に10時に押しかけて、終わったのは17時過ぎ!
何とか完成して良かったです。

次の作品も決めていますよ。
もちろんマルチーズ(笑)
次もちょっと凝った作品になりそうです。

まるこさん 

今回で3回目だけど、一番パーツが多いので大変でした。
今回は夏らしく~と好きなひまわりで作りたかったので、
ビタミンカラーでまとめてみました。
先生にはかなり上達しているって言われて嬉しかったです。
次回もとても楽しみです♪

あっ、昨晩やっとクーラーなしで扇風機で寝ました。
少し(夜だけ)涼しくなったのかな?
いま16時ですが、クーラーガンガンですけどね。
秋はもうすぐかな・・なんて期待しました(笑)

ちょもさん 

暑いので、夏らしいのを作ってみました!
ひまわり畑、見に行けそうにもないので・・。
来月はハロウィンで作ろうと思っていますよ。
9月は仕事が少しヒマになると思うので、いっぱいお出掛けしたいです。

ルビーのママ 

粘土細工とても素敵ですね♪

手先が器用なくせに作るのが面倒で何もしない無精者の私には目の毒です~(^^ゞ

NoTitle 

今晩は。
とても可愛い、馬車に乗ったぱーるちゃん。
やっぱり難しいんですね~。
7時間かかるんですね。
やってみたいけど、相当な覚悟がいるんだなぁ、と実感です。
やっぱりあめとりん*さんは器用なんですね。
うらやましいなぁ。

おはよー 

今回もめっちゃ可愛いわ~
フフっカップルだから、相手はりょうちゃんかな?

7時間も掛かるんだね
めっちゃ肩懲りそうだ(´・ω・`;A)

これからも可愛いマルチーズいっぱい増やしてね
楽しみにしてます(@^_^@)

(最近なぜか携帯からコメ送れなくなっちゃって、パソコンから送ってるのでコメ遅くっなってズレてごめんね)



ルビーのママさん 

可愛いでしょ?
先生の作品に一目ボレして以来、自分でも作りたくて・・。
私もめんどくさがりですよ~。
でもやり始めると夢中です。

チョッパさん 

多分・・もっと早く出来ると思います・・。
私、凝り性で妥協できない性格で・・。
納得いくまで何度でも作り直すので、時間がかかります。
同じ作るならある程度自分で納得いくものにしたい・・
そう思うとダメですね。
次回はもう少し簡単なものを作る予定です。

メイプルママさん 

今回はパーツの多さに、お喋りも控えめに、一心不乱で頑張りましたよ~。
こうしたい、ああしたいがどんどん膨らんで、自分の実力以上のものが作りたくなるんです。
私以外はみんな講師の資格を持っていて教えているような人ばかりで、
8年以上やっている人ばかり!
みなさんとても上手なので、見ていると自分も作れそうな気がするんですよね(苦笑)
でもね、難しいけれど、作品が増えていくのはとても楽しいです。
月1回だから続けられるのかも。

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【絶品プリン】へ
  • 【はーげんだっちゅ♪】へ