ぱーる日和

新米トリマーとモデル犬の卵マルチーズのぱーるの日常

柳谷観音 

ぱーるの日常 5歳

5月3日(水)、柳谷観音に行ってきました
2017.05.19 柳谷観音-1

先月来たときは一匹だった鯉のぼりが三匹に
2017.05.19 柳谷観音-2

GWだからか駐車場は満車だったけれど、参拝客はまばらで、ゆっくりお詣りできました
2017.05.19 柳谷観音-3

菖蒲が綺麗に咲いていました
2017.05.19 柳谷観音-4

一株だけの牡丹も艶やかです
2017.05.19 柳谷観音-5

そして、柳谷観音と言えば、紫陽花
2017.05.19 柳谷観音-6

もう咲き始めていましたよ
2017.05.19 柳谷観音-7

一番綺麗なときに見に来ないとね
2017.05.19 柳谷観音-8

山の上だからか、霧島つつじもまだ咲いていました
2017.05.19 柳谷観音-9

お散歩もしましたよ
2017.05.19 柳谷観音-10

J,shillgarden② 

ドッグラン&カフェ 2017

続きです・・

ランチ中は大人しく床でステイしていたぱーるです
2017.05.17 J,shillgarden②-1

お庭に出ました
2017.05.17 J,shillgarden②-2

撮影スポット満載なので、モデルさんは大忙しです

まずはラジオフライヤーで
2017.05.17 J,shillgarden②-3

ラジオフライヤー欲しいけれど、置く場所がないもんね
2017.05.17 J,shillgarden②-4

いりましぇん」 ←家にあったら、毎日モデルさんさせられるもんね
2017.05.17 J,shillgarden②-5

リゾート地のマルチーズ
2017.05.17 J,shillgarden②-6

今度来るときは、ビキニとサングラス持ってこようか
2017.05.17 J,shillgarden②-7

えんりょしときましゅ
2017.05.17 J,shillgarden②-8

テラス席で寛ぐマルチーズ
2017.05.17 J,shillgarden②-9

ヤギミルクおねがいしましゅ」 ←わんこメニューはありません
2017.05.17 J,shillgarden②-10

そして、“赤いシリーズ”に新入りさんが
2017.05.17 J,shillgarden②-11

木馬が引退して淋しかったけれど、また撮影スポットが増えたね
2017.05.17 J,shillgarden②-12

もちろん、お散歩もしましたよ
2017.05.17 J,shillgarden②-13


カフェに戻って、くまさんとツーショット
2017.05.17 J,shillgarden②-14

モデルさん、お疲れさま
2017.05.17 J,shillgarden②-15

看板犬クラブちゃんと一緒に、おやつタイム
2017.05.17 J,shillgarden②-16

あめとりん*はアイスコーヒーをいただきました (写真なし)
2017.05.17 J,shillgarden②-17

夕立が来そうな空模様だったので、早めに帰宅しました

走行距離は、163.9km
少しはGW気分を味わえたかな

J,shillgarden① 

ドッグラン&カフェ 2017

花のじゅうたん」を後にして向かったのは、篠山のドッグカフェ『J,shillgarden』です
2017.05.16 J,shillgarden①-1

近くでランチできるところ・・でいつもの
2017.05.16 J,shillgarden①-2

他にもお客様がいたので、店内の写真はこれだけです
2017.05.16 J,shillgarden①-3

おなかすきまちた」 ←早起きしたもんね
2017.05.16 J,shillgarden①-4

オーダーを済ませたら、お庭に出ました
2017.05.16 J,shillgarden①-5

ここに来るといつも、こんなお庭が欲しいっと思います
2017.05.16 J,shillgarden①-6

J,shillgarden』と言えば、薔薇ですよね
2017.05.16 J,shillgarden①-7

2017.05.16 J,shillgarden①-8

2017.05.16 J,shillgarden①-9

他にもお花がいっぱい
2017.05.16 J,shillgarden①-10

2017.05.16 J,shillgarden①-11

2017.05.16 J,shillgarden①-12


ランチができたようなので、カフェに戻ります

いつもの“クラブハウスサンド”
もう何年もこればかりなので、オーダー前にママさんに“サンドイッチですよね”って
2017.05.16 J,shillgarden①-13

こちらは、自家製のピザ
2017.05.16 J,shillgarden①-14

わんには、おやつのサービスです
2017.05.16 J,shillgarden①-15
↑ぱーるは食べないので、看板犬クラブちゃんに食べてもらいました

ぱーるは持参のおやつでランチです
2017.05.16 J,shillgarden①-16


写真が多いので、次回に続きます
食後はまだお庭へ・・ぱーるはモデルさん頑張りましたよ

花のじゅうたん② 

ぱーるの日常 5歳

続きです・・

8時開園ですが、遠いので8時到着は無理なので9時に着いたのだけど、
雨が降りそうな曇り空なのに、GWだからかどんどん人が増えてきました
2017.05.15 花のじゅうたん②-1

2017.05.15 花のじゅうたん②-2

みんな写真を撮るのに夢中です
2017.05.15 花のじゅうたん②-3

2017.05.15 花のじゅうたん②-4

わんこもたくさん来ていましたよ
2017.05.15 花のじゅうたん②-5

ワンコラするといけないので、人のいないところを探して
2017.05.15 花のじゅうたん②-6

でも、写真を撮らせてくださいと言われ・・
2017.05.15 花のじゅうたん②-7

カメラを向けられると、張り切っていましたよ
2017.05.15 花のじゅうたん②-8

犬種を聞かれることもしばしば・・
2017.05.15 花のじゅうたん②-9

マルチーズですよねと聞かれることも・・
2017.05.15 花のじゅうたん②-10

マルチーズです」 ←マルチーズに見えませんかね
2017.05.15 花のじゅうたん②-11

藤色の芝桜も綺麗だけど、ピンクも可愛い
2017.05.15 花のじゅうたん②-12

マツダK360 (昭和38年式)が展示されていました
2017.05.15 花のじゅうたん②-13

ゴジラもいましたよ
2017.05.15 花のじゅうたん②-14

最後はレンゲツツジの前で
2017.05.15 花のじゅうたん②-15

雨がパラパラ降ってきたので、次の目的地に向かいました

花のじゅうたん① 

ぱーるの日常 5歳

5月1日(月)、三田の「花のじゅうたん」に行ってきました

開園期間は、4月中旬~5月中旬
営業時間は、8:00~18:00 (開園期間内は無休)
入場料は、大人600円 (わんは無料) 駐車場は無料です
2017.05.14 花のじゅうたん①-1

一面どこを見ても芝桜・・を想像していたのだけれど・・
思っていたより規模が小さくてびっくりしました
2017.05.14 花のじゅうたん①-2

早速モデルさんしてもらいましたよ
2017.05.14 花のじゅうたん①-3

4月はお仕事がめちゃくちゃ忙しかったので、久~しぶりのお出掛けにご機嫌です
2017.05.14 花のじゅうたん①-4

しかも通る人々に、“可愛い”“お利口さん”と言われ、テンション
2017.05.14 花のじゅうたん①-5

芝桜は、まだ満開ではなかったけれど綺麗でした
2017.05.14 花のじゅうたん①-6

2017.05.14 花のじゅうたん①-7

2017.05.14 花のじゅうたん①-8

久々のお出掛けが嬉しかったのか、ちょっとやる気のぱーるに、
2017.05.14 花のじゅうたん①-9

所々でモデルさんしてもらいながら・・
2017.05.14 花のじゅうたん①-10

ゆっくりお散歩を楽しみました
2017.05.14 花のじゅうたん①-11

小さな鬼さんもいましたよ
2017.05.14 花のじゅうたん①-12

2017.05.14 花のじゅうたん①-13

頂上には、こんなわんこも2017.05.14 花のじゅうたん①-14

お名前は、しばたん
2017.05.14 花のじゅうたん①-15

しばたんとツーショット
2017.05.14 花のじゅうたん①-16

写真が多いので、次回に続きます

««

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR